HOMEブログ店長ブログ >地域の防災訓練&炊き出しー高知市神田吉野地区

地域の防災訓練&炊き出しー高知市神田吉野地区

2016/11/13
地域の防災訓練&炊き出しに行ってきました。今年から積極的に参加させていただいておりますが地域の方の顔を覚えることも必要かと思いました。来たる地震の備えということで避難経路の確認と炊き出しを実施。炊き出しの火おこしと火の管理を担当させていただきました。炊き出しの具は実戦さながらの畑からとってきたもので大根、サツマイモ、しょうがというシンプルなものでした。しかし外で食べる炊き出しはおいしいものでした。次回以降も積極的に参加していこうと思います。
今年最後の大相撲も始まりました。また2週間楽しもうと思います。