HOMEブログ店長ブログ >高知 洗濯機除菌清掃

高知 洗濯機除菌清掃

2020/01/13
本日は換気扇と洗濯機の掃除です。
換気扇はスタッフに任せて私は洗濯機へ。
今回は除菌清掃ということで分解はしません。
専用の洗剤とブラシを駆使してキレイにしてきましたよ。

今回実施したのはシャープES-GE55Kです。

洗剤を投入してまわしただけでこんなにカスが出てきました。
洗濯機は使用方法が重要です。
洗濯物はまわすときに入れて蓋は開けっぱなしにしておくこと。
洗濯物を常に入れていると衣類についた雑菌が繁殖し汚れていきます。
またずっと入れっぱなしだと洗濯機が乾燥する暇がなく湿度が高い状態になります。
また洗剤や柔軟剤は適量入れましょう。いっぱい入れたからといって洗浄力はあがりません。
それどころか溶け残った洗剤が付着してどんどん汚れていきます。
分解するとよくわかりますね。

ニオイがするとかカスが出てきている方、以下にご連絡下さい。
0120-065-957まで!

関連のブログを見る