HOMEブログ店長ブログ >HITACHI お掃除機能付きエアコンクリーニング RAS-K22E ステンレス白くまくん エコ洗浄

HITACHI お掃除機能付きエアコンクリーニング RAS-K22E ステンレス白くまくん エコ洗浄

2019/09/26
こんにちはスタッフIです。
本日は、高知市内にて日立のお掃除機能付きエアコン「RAS-K22E」ステンレス白くまくんのエコ洗浄、チタンコーティングを実施してきました。

型番の写真です。

全景の写真です。
「白くまくん」と言う名前の割には、シンプルなデザインですね。

中のユニットの写真です。
見た目と同じで中身もシンプルな作りになっております。
因みに、お客様自身で掃除されたのか、フィルターが少し破れていました。

清掃前のフィンの写真です。
今回使用する洗剤は、環境等に優しいエコ洗剤を使用しています。
デメリットとしては、通常使用している洗剤よりは洗浄力が若干弱くなります。

清掃後の写真です。
今回はキレイに落ちてくれましたが、汚れの状況によっては、汚れが取り切れない事もあります。

今回出て来た汚水です。
それほど激しい汚れでは無かったとは言え、キレイに落ちていたので良かったです。
仕上げにチタンコーティングを施工して作業終了です。 

チタンコーティングの耐用年数は、半年から一年と言われていますが、使用状況によっては半年もたないケースも稀にあるようです。

関連のブログを見る