HOMEブログ店長ブログ >高知市 換気扇&IHクリーニング

高知市 換気扇&IHクリーニング

2018/09/13
本日はリピート様の換気扇とIHのお掃除です。
今まで1回も掃除したことないとのことでした。
外せるものを外して洗浄開始!
分解した状態を見てもらうと汚れもそうですが換気扇の内部がこんなことに
なっていることに感動されておりました。

油汚れを除去していくわけですが洗剤の濃さと温度がポイントです。
お湯を準備して洗剤を入れて漬け込んでいきます。時間短縮のポイントですね。
汚れを除去すると気になるものが・・・
油汚れを放置した結果油染みができておりました。内部のファンも放置していきますと錆びたりもしてきます。

IHもこげついておりましたが写真のようにきれいになりました。
換気扇を放置すると吸い込みが悪くなりお部屋全体を汚してしまいます。
壁紙やエアコンが汚れてきます。1度ご検討いただければと思います。

ご依頼、ご相談は高知駅前店0120-065-957まで。

関連のブログを見る