HOMEブログ店長ブログ >高知市 エアコンクリーニング 換気扇掃除

高知市 エアコンクリーニング 換気扇掃除

2020/01/09
年もあけて普段の生活に戻りましたね。
お正月休みが長かった方にとっては今週はしんどいでしょうね〜

本日はリピート様のエアコンクリーニングです。

2016年製
CS-567CGX2-W
Panasonicではめずらしいダストボックスタイプです。

ご自宅終了後に経営されているペットショップのエアコン2台をクリーニングです。
2年ほど前に実施しているのでそこまで汚れは強くなかったですがこうして定期的に実施することは重要です。

午後からはリピート様の換気扇掃除です。
換気扇というとキッチンの物を想像される方が多いかと思いますがトイレとお風呂、最近ではお家のいろんなところに換気扇が設置されているところも少なくありません。
なかなかこちらを気にされる方は少ないです。
しかしここが汚れてつまっているとうまく換気ができずトイレだとニオイがこもったり、お風呂だと湿気が残りカビの原因にもなります。

汚れが詰まってうまく回っていませんでした。また音が出たりモーターの故障のリスクが上がります。

スッキリしました。
年末年始は1日と2日のみお休みして実家に行ったりしました。
普段と変わりない生活をしていたので特別なことはないのですが心機一転今年も頑張ります。
レベルアップできるようひとまず来週は技術研修に行ってきます。

関連のブログを見る