HOMEブログ店長ブログ >高知市内 換気扇 移動販売車 コンテナ内部

高知市内 換気扇 移動販売車 コンテナ内部

2019/10/04
こんにちはスタッフIです。
朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
作業してると相変わらず汗だくです。
自分は秋が一番好きな季節ですね。
少しひんやりとした、少しづつ空気が澄んでいくような感覚が好きですね。
鈴虫の鳴く音も心地よく聞こえます。
セミの鳴く音とどうしてこうも違うのか・・・セミさんごめんね
今回は高知市内にて、移動販売車のコンテナ内部の清掃を実施して来ました。
タコ焼きを販売しておられるとの事でした。
内容は、換気扇、内壁、棚や什器の外側、床という内容です。
全体的に汚れ自体は激しくはなっかたのですが、「移動販売車」と言うことですので電気、水道がいつものようには使えないと言う状況がなかなか厳しかったですね。
水と電気は近くの建物から取らして頂きました。
こういう掃除の仕方をするのは約十年ぶりぐらいでしたね(笑)

当時の事を思い出しつつ暑さと戦いながら約7時間程で清掃完了!!
ご依頼主の一番気にしておられた場所が、床に出来た黒ずみとの事でしたが・・・スチーム洗浄等あらゆる手段を使ってもシミになった部分が取りきれず断念と言う形になってしまいました。
ご依頼主様はご納得頂けたようで幸いでしたが・・・う~む・・・こればかりは仕方ないかと少し残念な気持ちでした。

関連のブログを見る