HOMEブログ店長ブログ >高知市の賃貸にお住まいの方!必見です。

高知市の賃貸にお住まいの方!必見です。

2020/03/21
皆さんはじめまして。
おそうじ本舗高知駅前店です。
今回皆様にお伝えしたいことが3点あります。
現在お住まいのお家は入退去のタイミングでお掃除されております。
しかし怪しいところが2箇所ほどあります。
それは…
エアコン内部、追い焚き(風呂釜)配管内部です。

①エアコンに関してですが当然きちんと分解洗浄されている物件もありますが残念ながら全ての物件ができているとは言い切れません。エアコン内部が汚れているとお部屋にカビをばらまくだけでなく健康被害も出てくる可能性もあります。せっかくの新生活を健康的に過ごしたいものです。夏までに内部を確認されてニオイがしたり黒いものが見えたらすぐにご連絡ください!

②追い焚き配管内部はほぼクリーニングしていないと思われます。
最近のお家にはほとんどこの追い焚き機能がついています。お風呂を自動でためれてさめたら温めなおしてくれる非常に便利なものです。しかしその内部はレジオネラ菌や大腸菌といった感染症に関わる菌が発生しています。浴槽のお湯を温めなおすので皮脂汚れなんかも配管内部を通ります。他人の皮脂汚れとともにお風呂に入っている可能性も否定できません。なんか気持ち悪いですよね?お風呂といえば1日の疲れを癒してくれるところです。気持ちよく入りたいものですね。
https://osouji-kouchiekimae.com/sp_haikanjyokin

③最後に除菌消臭についてです。
こちらも実施しているところはほとんどありません。
お掃除をして見た目はキレイでもなんかニオイがするという方、どんな人が住んでいたか分からないので除菌してほしいという方はご連絡ください。
https://osouji-kouchiekimae.com/sp_1901jyokin

以上ご注文先は↓

おそうじ本舗高知駅前店  0120-065-957まで!

関連のブログを見る