HOMEブログ店長ブログ >入居時クリーニング エアコン、追い焚き(風呂釜)クリーニング 高知

入居時クリーニング エアコン、追い焚き(風呂釜)クリーニング 高知

2020/03/28
本日は高知市にて入居時のクリーニング。
お部屋自体は当然キレイになっているのですがエアコンや追い焚き配管内部、浴室乾燥機なんかは退去時のクリーニングでお掃除しないことが多いです。
そこを気にされてのご依頼です。
エアコン内部はカビの温床です。このまま夏に突入すると体調がおかしくなりそうです。
分解してキレイにさせて戴きました。

洗浄後は防カビ処理しております。

周りのカバーもお風呂場をお借りしてキレイに!最後に艶出ししています。

比較的キレイでしたがそれでも汚れは出ています。
追い焚き配管内部はレジオネラ菌や大腸菌といった感染症に関わる菌がいたり皮脂汚れがたまっています。追い焚きは一度浴槽をお水を循環させますので前の入居者の皮脂汚れなんかも残っている可能性があります。言うならば誰が入ったかわからないお風呂に普段から入っているようなものです。子供さんなんかはお風呂で顔をつけたりするので気をつけた方がいいかと思います。

飲み水レベルまでキレイになりました。

洗剤と泡の力で汚れをとっていきます。

皮脂汚れが出てきています。
お引っ越し時の入居時、退去時のクリーニングも行っておりますがこういった普段やられていないお掃除も実施しています。特に追い焚き配管内部のクリーニングは一般のご家庭以外にもこうした入居時のご依頼も増えてきています。大家さんや不動産会社の方も差別化のためにいかがでしょうか?

お掃除のことならおそうじ本舗高知駅前店0120-065-957まで!

関連のブログを見る