HOMEブログ店長ブログ >高知市 キッチン換気扇 アイランド型

高知市 キッチン換気扇 アイランド型

2019/08/23
こんにちは、スタッフIです。
本日は高知市内にて、キッチン換気扇の清掃を実施してきました。
近年流行りの?「アイランド型キッチン」でした。
四方をオープンにして開放的で、スッキリとした見た目にしてるタイプですね・・・詳しくは・・・ググって下さい(;´・ω・)

こんな感じの換気扇本体ですね。
「アイランド型」と言うのは正確にはキッチン全体の配置のしかたを指すようですね。
キッチン全体が壁から離れて、小島のように見えるから・・・だそうです(゜-゜)
詳しくは先生に・・・(笑)

因みに光沢剤で仕上げてます。
自分の予想以上の艶が出てくれました。
うむ・・・満足じゃ!(^^)!
今日の仕事の9割終了ですな(笑)

この写真は、整流板と言われる換気扇本体のカバーの清掃前の写真です。(裏側)
本体自体もですが、素材がステンレス製で写真のような状態だと清掃してもサビのようなシミが残る可能性が高いです。

こんな感じで清掃していきますよ。
今回はこの状態まで分解出来たのですが・・・稀に分解不能の場合があります。(完全に天井から釣られている場合は要注意)
今回はのようなステンレス製器具の清掃は気を使いいますね。
と言うのも、洗剤が強いとすぐにヤケと言われるシミが出来たり、キズが入りやすい(目立ちやすい)等が起こりやすいのです。
アルミなどはリカバリーの仕様が幾つかあるのですが、ステンレスは・・・(^_^;)
おそうじ本舗は、ヤケや塗装剝がれのしにくい洗剤を使用することもできますので、気になる方はお見積もり時等に一度お問い合わせ下さい。

関連のブログを見る