HOMEブログ店長ブログ >高知市 風呂釜追い炊き配管洗浄除菌清掃

高知市 風呂釜追い炊き配管洗浄除菌清掃

2019/09/15
本日は追い炊き配管洗浄に行ってきました。
この配管は目に見えない場所ですが想像以上に汚れているものです。
衛生面に配慮するなら定期的なメンテナンスは必要です。
エアコンみたいに2年から3年に1回は必要かと思います。
大腸菌やレジオネラ菌などが含まれ、感染症を起こすこともあります。

泡の色が変わって来ています。汚れがでてきていますね。近くで見ると黒いものも浮いていました。

洗浄前後の記録が逆になってしまいましたが見事に除菌完了です。
23000あった菌も233個に。
作業時間は大体2時間ほどです。
お風呂掃除と一緒にいかがでしょうか?

関連のブログを見る